BLOG

ブログ

2021/07/04
ソニックフィットはなぜシミが薄くなるの?
CATEGORYSonic Fit
シミが薄くなる理由

ソニックフィットでシミが薄くなる

シミが薄くなる理由

ソニックフィットでシミが薄くなる

シミが薄くなる理由

ソニックフィットでシミが薄くなる

7月に入り、夏本番を迎えようとしていますね。

紫外線対策は万全ですか?

 

本日はSonic Fit(ソニックフィット)はなぜシミが薄くなるの!?というテーマ。

 

実際に施術を受けられているお客様から

「シミが薄くなった」「以前よりシミが気にならなくなった」というお声を頂くのですが、

それはお肌表面に残るメラニンがきちんと排出されている証。

 

ターンオーバーの重要性

ターンオーバーという言葉を耳にすることも多いと思いますが、

私たちのお肌は常に生まれ変わり、新しい細胞が生まれています。

表皮の一番奥にある基底層で作られた新しい皮膚細胞は徐々に肌表面へと押し上げられ、

6週間(約28日)をかけ、垢や古い角質として剥がれ落ちていく仕組み。

 

この「28日」という数字、年齢を重ね、様々な環境下で生活する全ての人に当てはまるわけではありません。

加齢とともに新陳代謝が落ちてくると、このターンオーバーにも時間がかかるようになってきます。

20代(特に前半)では28日だったターンオーバーの周期が、30~40代には45~60日程度かかると言われています。

 

昔と比べて傷が治りにくくなった、跡が残るようになった、というのはこの肌の生まれ変わりが関係しているから。

年齢とともにシミが増える、気になってくる、というのも同じこと。

 

シミの元となる【メラニン】は、実は紫外線によるダメージから肌を守る働きを持っています。

これは年齢に関係なく備わっている肌の働き。

10~20代の健康な肌では、正常なターンオーバーによって【メラニンの生成→排出(代謝)】が

スムーズに行われることでシミのできにくい肌状態が保たれますが、

ターンオーバーのサイクルが乱れてくることで、過剰に蓄積されたメラニンが代謝されず、

シミやそばかすとして肌表面に残ってしまうのです。

 

正常にターンオーバーされていないかもしれない状態の肌を長時間紫外線に晒す…

ちょっとこわいですよね?^^

 

加齢以外にも

✔︎食生活の乱れ

✔︎睡眠不足

✔︎ストレス

✔︎紫外線

✔︎乾燥

などによって肌のターンオーバーは乱れやすくなります。

 

ですが日頃の生活習慣を変えるのは難しいという方、肌のケアは是非Sonic Fit(ソニックフィット)にお任せ下さい⭐︎

Sonic Fit(ソニックフィット)は超音波により肌の代謝を上げ、ターンオーバーサイクルを促進します。

シミや肝斑のスムーズな排出を助け、肌表面に留まるのを防ぐことで、新たなシミができにくい肌へ導きます!

 

Sonic Fit(ソニックフィット)はお一人おひとりのお悩みに合わせてオーダーメイドの施術をさせて頂きます。

痛みや肌負担なく、リラックスしてお受け頂けますので、美容の施術は初めての方にもおすすめです♪

Sonic Fit(ソニックフィット)専門サロン

RILLEE-ON(リリーオン)

公式HP

https://rillee-on.com/

ご予約はこちら

https://rillee-on.com/salon/

※ご希望の店舗を選択してご予約ください。

公式Instagram

https://www.instagram.com/rillee_on/

公式Twitter

https://twitter.com/rillee_on

公式LINE

https://lin.ee/SS7qml1

※公式LINEではご予約にあたって質問や相談を受け付けておりますので、上記URLより友達追加いただき、お気軽にお問い合わせください。

施術に関するよくあるご質問

https://rillee-on.com/faq/

取材やお問い合わせはこちら

https://rillee-on.com/contact/