BLOG

ブログ

2021/12/07
ソニックフィットはおでこのシワも改善できるの?
CATEGORYSonic Fit

 

ソニックフィットはおでこにもアプローチを行い、おでこの筋膜を引き締めることでシワが薄くなり、目立ちにくくなります。

同時にコラーゲン生成を促す為、お肌の潤い・ハリを高め、乾燥からくるシワも改善されます。

さらに、おでこへのアプローチによって目元が引き上がり、瞼の重さや目の開きも変化を感じて頂けます。

 

おでこのシワができる原因

 

紫外線

紫外線は肌の真皮まで到達し、真皮の主成分であるコラーゲンやエラスチンを変性させ、肌のハリや弾力を低下させてしまいます。

おでこは皮脂分泌が多く汗もかきやすい為、スキンケアや日焼け止めが落ちやすく、

紫外線ダメージを受けやすい状態になっている可能性が高い部位です☝

 

乾燥

空気の乾燥や湿度の低下、またお手入れ不足などによる乾燥により、細かいシワが入りやすくなります。

 

ハリ不足

年齢とともに真皮のコラーゲンが減少し、劣化しやすくなります。その結果、肌のハリ・弾力が失われ、シワが定着しやすくなります。

 

表情癖

目を大きく見開いたり、おでこを上げ下げするクセがおでこのシワに繋がる可能性もあります。

ハリや潤いがある場合はシワになりにくいですが、乾燥や加齢によっておでこのハリが低下している場合はシワが戻りにくくなります。

 

また、頭皮のコリや瞼の筋力低下などもおでこのシワをつくる原因のひとつ☝

さまざまな原因によってできてしまうおでこのシワ、ふとした時に気になる方も多いですよね。

 

ソニックフィットは一枚皮で繋がるお顔(おでこ~首まで)へ満遍なくアプローチすることで、頬・フェイスラインだけでなく首やおでこのシワ・たるみまで改善していきます!

自分ではお手入れがが難しい箇所も、ソニックフィットにお任せください!ハリ・弾力、潤いのあるふっくらとしたお肌に導きます♪

 

 

Sonic Fit(ソニックフィット)専門サロン

RILLEE-ON(リリーオン)

公式HP

公式Instagram

公式Twitter

公式LINE

※公式LINEではご予約にあたって質問や相談を受け付けておりますので、

上記URLより友達追加いただき、お気軽にお問い合わせください。

施術に関するよくあるご質問▷Q&A

取材やお問い合わせはこちら