BLOG

ブログ

2021/11/18
ソニックフィットはなぜクマが改善されるの?
CATEGORYSonic Fit

 

パソコンにスマホ、日々酷使されお疲れぎみの目元。

目の下のクマは多くの方が悩んでいるトラブルの一つではないでしょうか?

悩んではいるけど目元のスキンケアが続かなかったり、

メイクで隠そうとするほど悪目立ちしてしまったりと、なかなか手強いクマ。

 

目の下のクマの原因は主に【血行不良】【色素沈着】【たるみ】

目周りの皮膚は0.5mmと薄く、毛細血管が透けやすい箇所。

 

クマの原因と種類

毛細血管に流れる血液は、健康な状態であれば鮮やかな赤色をしていますが、

睡眠不足や疲れ、ストレス、冷えなどによって血行が滞ってしまうと、鮮やかさがなくなり暗い赤色に。

薄い皮膚を通して青色っぽいクマとして見えてしまいます。これが青グマと呼ばれるもの。

 

目を擦ったり、アイメイクを落とす時に力が入りすぎてしまうことで生じる摩擦、

落ちきらなかったアイメイク。これらは皮膚の色素沈着を引き起こします。

また、紫外線の影響で溜まったメラニンが排出されず、肌表面に蓄積してしまうことも色素沈着やシミに繋がります。

これら色素沈着が目元を茶色くくすませる為、茶グマと呼ばれます。

 

加齢とともに目立ちやすくなる目の下のたるみやくぼみなどにより、目の下に影ができ、

暗く見えてしまう状態を黒クマと呼ばれます。

目周りの筋肉の衰えや、むくみによっても目の下の影は生まれやすくなります。

青グマや茶グマと違い、メイクではカバーしづらいのが特徴です。

疲れて見えたり、老けた印象を与えてしまうクマ、できれば目立ちにくい方が理想ですよね。

 

実は、Sonic Fit (ソニックフィット) には上記のようなクマを改善する効果もあるんです!

 

 

Sonic Fit (ソニックフィット) の超音波は目の周りの血流やリンパの流れを促進し、

肌のターンオーバーを正常化。

血行不良による青クマや、色素沈着による茶グマを改善します!

 

さらに、目の周りの衰えた筋膜を強化し、リフトアップさせることでたるみも改善。

たるみが原因の黒クマにも効果的です。

 

現代の生活環境により疲れやすくなっている目元。

Sonic Fit (ソニックフィット) でクマを改善し、ふっくら明るい目元を目指しませんか?

ご予約お待ちしております♪

Sonic Fit(ソニックフィット)専門サロン

RILLEE-ON(リリーオン)

公式HP

公式Instagram

公式Twitter

公式LINE

※公式LINEではご予約にあたって質問や相談を受け付けておりますので、上記URLより友達追加いただき、お気軽にお問い合わせください。

施術に関するよくあるご質問▷Q&A

取材やお問い合わせはこちら